【オールカマー2026】追い切り評価《調教推奨馬はアノ馬たち》

追い切り

皆さんこんにちは、アギョウです!

今回はオールカマーの追い切り診断となります。

それでは早速レガレイラから見ていきましょう。

▼昨年は回収率131%!当ブログ実績▼
これまでの予想成績
皆さんこんにちは。アギョウです。2025年通算【単勝回収率131%】・2024年通算【単勝回収率165%】・2023年通算【単勝回収率109%】・2022年通算【単勝回収率125%】ここからは本命馬一覧と詳細な成績を見ていきます。2025年...

レガレイラ

最終1週前と南Wで終い11.4秒~11.5秒。重~不良馬場の中で安定した末脚を見せていました。

最終追い切りでは3頭併せの真ん中で手応え十分といった感じで、これは良い状態になっているでしょう。

休み明けながらシッカリ仕上げてきたなという印象で、勝った昨年と遜色ない状態になっています。

追い切り評価「A

コスモキュランダ

1週前に南W6ハロン79.9秒。重馬場の中で速い全体時計を出して、併せ馬を置き去りにしていました。

最終追い切りこそ併せ馬に遅れていますが、1週前の段階でマズマズ仕上がっているでしょう。

同じような間隔だった前走や前々走が追い切り10本。それに対して今回は追い切り7本と、この馬としては調教本数が若干少なめになっているのは気がかりですが、動き自体は申し分ありません。

追い切り評価「A

ジューンテイク

土曜日の坂路で併せ馬を置き去り。重馬場だったこともあり時計こそ地味ですが、調教の動き自体は申し分ありません。

最終追い切りや1週前追い切りが調整程度の内容なのはいつも通りで、これに関しては全く気にする必要はないでしょう。

休み明けとしてはマズマズといった印象で、5走前の中日新聞杯ぐらいは走れる状態かなと見ています。

追い切り評価「A

アスクドゥポルテ

3勝クラスを勝った時はCW3ハロン36秒台。調教の段階から速いラップを踏んでいました。

それが今回は坂路のみ。そもそもCWで時計を出さないなど、これはどうでしょうか。

苦戦続きの近走と比べても、微妙な印象です。

追い切り評価「B

エセルフリーダ

最終追い切りの南Wで終い11.5秒。不良馬場を全く物ともせず、併せ馬に楽々先着する動きを見せていました。

間隔が空いての出走になりますが、調教の動き自体は申し分ありません。

前走や前々走ぐらいは問題なく走れそうです。

追い切り評価「A

キャントウェイト

最終追い切りの南Wで終い11.8秒。併せ馬に互角以上など、不良馬場の中でも悪くない動きを見せていました。

駄目だった2~3走前は強めに追って併せ馬に遅れたり、最終追い切りが火曜日になったりと、調教の段階から微妙な印象でしたが、今回はそんなこともありません。

勝った前走の勢いそのまま。しっかり好調キープです。

追い切り評価「A

コスモブッドレア

1週前の南Wで終い11.9秒。一杯に追って併せ馬に遅れるなど、重馬場だったとはいえ地味な動きになっていました。

3勝クラスを勝った時は、併せ馬を置き去りにするような動きが出来ていただけに、これはどうでしょうか。

大敗続きの近走から大きく変わった様子はありません。

追い切り評価「B

セイウンプラチナ

1週前の坂路で終い12.0秒。併せ馬を置き去りにしていました。

最終追い切りは調整程度の内容ですが、それでも併せ馬に楽々先着するなど、これは良い状態になっているでしょう。

しっかり休んだおかげもあってか、調教の動きはだいぶ良くなったなという印象で、一気の巻き返しがあっても全く不思議ありません。

追い切り評価「A

パンジャ

1週前の坂路で終い12.1秒。併せ馬にこそ遅れたものの、重馬場としては速いラップを踏んでいました。

この中間は日曜日の南Wで終い11.1秒。最終追い切りの坂路でも終い12.2秒を出すなど、鋭い末脚を連発しています。

勝った前走が一杯に追っても坂路で終い12秒台後半だったことを考えると、これは非常に良くなったなという印象です。

この年齢ながら休んでいる間の成長に期待できそうで、今回は勝った前走以上と言っていいでしょう。

追い切り評価S

メイショウゲキリン

中3週のせいか、坂路で終い重視の調整となりました。

間隔が詰まっているので仕方ないところもありますが、苦戦続きの近走から大きく変わった様子はありません。

追い切り評価「B

リビアングラス

中22週で追い切り5本。調教本数が少なめになっています。

そのせいもあってか1週前の坂路で終い13.8秒。馬場状態が悪かったとはいえ地味な動きになっていました。

近走はCW中心の調整だったのに、坂路のみの調整になっているのも少し気がかりです。

今回は、あくまで休み明けという感じになりそうです。

追い切り評価「B

ワイドエンペラー

中18週で追い切り4本。調教本数が少なめになっています。

そのせいもあってか1週前の坂路で終い14秒台。馬場状態が悪かったとはいえ地味な動きになっていました。

今回は、あくまで休み明けという感じになりそうです。

追い切り評価「B

ヴーレヴー

最終追い切りでCW3ハロン36.0秒。重馬場の中で速いラップを踏んでいました。

2~3歳の頃は折り合い難を見せて、暴走気味になってしまうこともありましたが、今回はそんなこともありません。

北海道での連続好走もマグレではないなといった印象で、古馬になっての成長ぶりが伺えます。心身ともに万全の状態です。

追い切り評価S