皆さんこんにちは、アギョウです!
今回はターコイズステークスの追い切り診断となります。
それでは早速チェルビアットから見ていきましょう。

チェルビアット
1週前の坂路で終い12.2秒。最終追い切りの坂路でも終い12.3秒と、この中間は安定した末脚を見せています。
状態的にも安定しているなといった印象で、今回も前走ぐらいは問題なく走れそうです。
2走前のローズステークスで大敗した理由はよく分かりませんが、今回も状態が悪いという感じはしません。
追い切り評価「A」
ビップデイジー
中8週で追い切り10本。最終1週前と西村敦也騎手も乗るなど、丁寧な調整をしています。
その甲斐もあってか1週前の坂路で終い12.1秒。この馬としては鋭い末脚を見せるなど、良い動きを見せていました。
古馬との力関係がどうかという部分はありますが、今回も状態自体は良さそうです。
追い切り評価「A」
ウンブライル
1週前の南Wで併せ馬にキッチリ先着。最終追い切りも終い11秒台でまとめる動きが出来ていました。
不振だった頃は最終追い切りが坂路だったり、南Wで終い12秒台という感じでしたが、今回はそんなこともありません。
今回も近走同様。しっかり好調キープでしょう。
追い切り評価「A」
カピリナ
1週前にCW6ハロン82.9秒。自己ベスト更新しました。
この中間は乗り替わりになる横山典弘騎手も、感触を確かにくるなど入念な調整をしています。
距離がどうかという感じはしますが、状態自体は良さそうです。
追い切り評価「A」
キタウイング
中3週のせいか、最終1週前と調整程度の内容になりました。
フェアリーステークスを勝った時は同じ間隔でも併せ馬をするなど、高い負荷をかける調教が出来ていただけに、これはどうでしょうか。
大敗続きの近走から大きく変わった様子はありません。
追い切り評価「B」
シングザットソング
1週前の坂路で一杯に追って終い12.3秒。この馬としては地味な動きになっていました。
マズマズの走りだった前走は楽な手応えで終い12.0秒を出す動きが出来ていただけに、これはどうでしょうか。
ここは良くて前走同様までという感じになりそうです。
追い切り評価「B」
ジューンオレンジ
1週前の坂路で一杯に追って終い12.6秒。終い失速する形になっていました。
3走前に好走した時は坂路50秒台が出るほど、調教では動いていただけに、これは少し気がかりです。
間隔の空いた影響か、寒くなってきた影響かは分かりませんが、状態的には微妙な印象です。
追い切り評価「B」
スリールミニョン
1週前の坂路で終い12.0秒。併せ馬にキッチリ先着する動きを見せていました。
前走は休み明けだったということもあったのか、一杯に追って併せ馬に遅れたり、坂路で終い失速したりと微妙な感じでしたが、今回はそんなこともありません。
叩き2走目の上積みがありそうで、勝った前走以上と言っていいでしょう。
追い切り評価「S」
ソーダズリング
1週前の坂路で一杯に追って終い12秒台。この馬としては地味な動きになっています。
調子が良い時は楽々と終い11秒台を出すほど、調教では動くタイプだけに、これは少し気がかりです。
最終追い切りもアッサリ併せ馬に遅れていますし、今回も本調子にない可能性は高いです。
追い切り評価「B」
ソルトクィーン
最終追い切りでCW3ハロン36.6秒。日曜日の坂路でも終い11秒台を出すなど、この中間は良い動きを連発しています。
勝った前走の勢いそのままといった感じで、今回もシッカリ好調キープでしょう。
追い切り評価「A」
ドロップオブライト
1週前にCW6ハロン79.3秒。ランフォーヴァウを置き去りにする動きを見せていました。
最終追い切りは坂路で調整程度の内容ですが、1週前の段階でキッチリ仕上がっているでしょう。
CWでの動きは好走した2走前以上という感じで、今回は非常に良い状態になっています。万全の仕上がりです。
追い切り評価「S」
フィールシンパシー
1週前の南Wで終い12.0秒。地味な動きになっていました。
4走前に好走した時は安定して終い11.5秒を出す動きが出来ていただけに、これはどうでしょうか。
この馬も、良かった頃の状態にはなさそうです。
追い切り評価「B」
ホウオウラスカーズ
最終追い切りの坂路で一杯に追って終い12.9秒。終い失速する形になっていました。
間隔の空いた影響か、寒くなってきた影響かは分かりませんが、この中間は地味な動きになっています。
南Wを併用する形から坂路のみの仕上げになっているのも、少し気がかりです。
追い切り評価「B」
ボンドガール
1週前の南Wで終い11.6秒。この馬としては活気ある動きを見せていました。
最終追い切りはリアライズシリウスに付いていけないといった様子でしたが、1週前の動きを見ると悪くない状態です。
調教で判断するのは難しいタイプですが、マズマズの仕上がりだろうと見ています。
追い切り評価「A」
ランフォーヴァウ
最終追い切りの坂路で終い13秒台。1週前追い切りもドロップオブライトに付いていけないといった感じでした。
大敗続きの近走から大きく変わった様子はなく、ここも近走同様までになりそうです。
追い切り評価「B」
リラボニート
1週前のCWで終い10秒台。乗り替わりになる丹内騎手が乗って鋭い末脚を見せていました。
併せ馬に遅れていたのは若干気がかりですが、この馬なりの良い状態かなと見ています。
追い切り評価「A」




