競馬

メンバーシップ限定予想(3月22日)

更新日:

メンバーシップ登録ありがとうございます。今回は3月22日の予想です!

≪PR≫【31日間無料】競馬雑誌「サラブレ」や「週刊Gallop(ギャロップ)」が読める

競馬雑誌といえば「サラブレ」「週刊Gallop(ギャロップ)」「競馬王」「週刊競馬ブック」「優駿」などがありますが、なんとこの内の2つ「サラブレ」と「週刊Gallop(ギャロップ)」が読み放題のアプリがあります。

それが『楽天マガジン』です。

こちらは月額380円(税込み410円)のサービスなのですがよく考えてください。サラブレは定価960円で、週刊ギャロップが定価720円。これはどこをどこを考えてもお得ですよね。どちらか一冊を読むだけで簡単に元が取れてしまいます。もちろん競馬雑誌の他にもラインナップが揃っているので、僕は週刊ベースボールやパチスロ系の雑誌なんかも読んじゃってます。さらにこれらは電子書籍的な感じなので、持ち運びに便利ですし処分の必要もありません。また楽天のサービスなので楽天ポイントで支払えるというのも非常に嬉しい。楽天競馬楽天カードを使っていれば、自然と溜まるので僕なんかは実質タダで読ませてもらっていますwwwさらに、なんと今なら31日間は無料でお試しができるということなので、これはもう試すしかありませんよね?

詳細は下記リンクからどうぞ。

初回31日間0円!200誌以上の雑誌が読み放題!
【楽天マガジン】初回31日間0円!雑誌読み放題



阪神大賞典 予想

「血統傾向と想定馬場」
土曜の阪神は良。良馬場を前提とした予想となります(同レースを参考に)。

同レースで、6番人気以下から穴を開けた馬は、上の4頭となります。
この4頭の血統値に調教補正を加味して、図に示すと、以下のようになります(表の上から1,2,3…という感じ)。

赤色で塗った部分をこのレースにおける激走ゾーンと定めます。
この赤色部分に該当した馬を、中心視していこうと思います。

「今レースの血統座標(数字は馬番)」

「印馬」

同レースで6番人気以下から穴を開けた馬は、牡馬なら前走馬体重500キロ以上という共通点がありました。
やはり、阪神の急坂を2回も駆け上がらなければならないということで、高いレベルでの馬力が必要になります。
それを証明するのが馬格(馬体重)。前走馬体重500キロ以上ということでしょう(牡馬のみ)。
これらから、ここでは牡馬なら前走馬体重500キロ未満だった馬を割引したいと思います。

◎レノヴァール(激走ゾーン該当かつ前走馬体重500キロ以上。左回りではモタれるところがあり右回りがベスト。前走はベストではない左回りでも見せ場十分の内容。折り合いに難しい馬だけに1枠1番も良い。右回り替わりによる上積みに期待できる)
◯メロディーレーン(激走ゾーン該当。牝馬なので前走馬体重500の縛りから外れる。生粋のステイヤーという感じで2400メートル、2600メートルですら忙しいという印象を受ける。3000メートルのここでなら一発あってもいい)
▲タイセイトレイル(激走ゾーン該当。▲~△は前走馬体重が重い順に並べた)
★ムイトオブリガード(激走ゾーン該当。▲~△は前走馬体重が重い順に並べた)
△トーセンカンビーナ(激走ゾーン該当。▲~△は前走馬体重が重い順に並べた)
△メイショウテンゲン(激走ゾーン該当。▲~△は前走馬体重が重い順に並べた)

「買い目」

複勝 ◎(4500円)
ワイド ◎ー◯(500円)

スプリングステークス&3月22日のおすすめ予想

今日はこのスプリングステークスが最も自信のあるレースということで、平場の予想をなしにして、倍プッシュの形とさせてもらいます。申し訳ありませんが、回収率向上のため、どうかご協力ください。

「血統傾向と想定馬場」
土曜の中山は良。良馬場を前提とした予想となります(同レースを参考に)。

同レースで、6番人気以下から穴を開けた馬は、上の4頭となります。
この4頭の血統値に調教補正を加味して、図に示すと、以下のようになります(表の上から1,2,3…という感じ)。

赤色で塗った部分をこのレースにおける激走ゾーンと定めます。
この赤色部分に該当した馬を、中心視していこうと思います。

「今レースの血統座標(数字は馬番)」

「印馬」

同レースで6番人気以下から穴を開けた馬は、すべてトラックで調教された馬でした。
小回りの中山なのでトラックで、しっかりコーナーリングの練習を積まれている馬がいいということでしょう。
また、穴を開けた馬は美浦所属馬が3頭、栗東所属馬が1頭ということで、美浦所属馬が過半数を占めています。
長距離輸送の有無を考えた時に、やはり美浦所属馬が有利に働くのではないでしょうか。
これらから、ここではトラック調教&美浦所属馬を重視したいと思います。

◎ココロノトウダイ(激走ゾーン該当かつ美浦所属&トラック調教馬。急坂得意のフェアリードール一族。調教も素晴らしく文句のつけようがない。ここは文句なしの本命)
◯ラグビーボーイ(激走ゾーン該当かつ美浦所属&トラック調教馬だから)
▲シルバーエース(激走ゾーン該当かつトラック調教馬だから)
△ファルコニア(激走ゾーン該当だから)

「買い目」

単勝 ◎(5000円)
ワイド ◎ー◯(500円)
ワイド ◎ー▲(1500円)
ワイド ◎ー△(3000円)

中央競馬プレミアム会員募集中

この度「中央競馬プレミアム」が「リニューアルオープン」となります!リニューアルにあたって初月無料」「長期購読割引などの特典を追加しました。まだ中央競馬プレミアム未体験だよという方はぜひこの機会に一度お試しを!2018年、2019年もここまで回収率100%超えの、僕の予想のすべてを見ることができます。回収率100%超えの俺に乗れ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アギョウ

アギョウ

月間30万PV「【データ・キャラ重視】アギョウの競馬予想ブログ」の管理人。元々は競馬負け組でしたが、研究を重ね、勝ち組の仲間入り。今では競馬で生活ができるまでに。好きな馬はツインターボ。生粋の逃げ馬好きです。好きな騎手は馬券的には手厳しい、横山典弘騎手です(笑)

-競馬

Copyright© 【過去データ・キャラ重視】アギョウの競馬予想ブログ , 2020 All Rights Reserved.