皆さんこんにちは、アギョウです!
今回はオークスの追い切り診断となります。
それでは早速スターアニスから見ていきましょう。

スターアニス
最終1週前と坂路で終い11.9~12.0秒。安定した動きを見せていました。
前走や前々走も坂路で良い動きでしたが、今回も相変わらずといった感じです。
距離に関しては半信半疑といったところですが、状態自体は申し分ありません。
追い切り評価「A」
ラフターラインズ
最終1週前と南Wで終い11.3~11.4秒。いずれも併せ馬に先着するなど良い動きを見せていました。
前走も終い11.3~11.5秒でまとめるなど、近走は調教での動きが安定しています。
状態的にも安定しているなという印象で、今回も前走ぐらいは問題なく走れそうです。
追い切り評価「A」
ドリームコア
最終1週前と南Wで終い11.1秒。いずれも併せ馬に先着するなど、この馬も安定して良い動きを見せていました。
前走もCWでの調教だったとはいえ終い10秒台が出ていただけに、ここに来ての上積みまでは感じませんが、今回もシッカリ好調キープでしょう。
前走の敗因が右回りなら、アッサリ巻き返してきても不思議ありません。
追い切り評価「A」
アメティスタ
1週前のCWで併せ馬に劣勢の手応え。地味な動きになっていました。
元々あまり調教では動かないタイプですが、駄目だった前走から大きく変わった様子もありません。
追い切り評価「B」
アランカール
最終追い切りの坂路で終い11.7秒。鋭い末脚を見せていました。
最終追い切りが火曜日になったのは気がかりですが、調教での動き自体は申し分ありません。
万全の状態とはいかないものの、十分走れる状態になっているでしょう。
追い切り評価「A」
アンジュドジョワ
1週前のCWで終い10.7秒。併せ馬にキッチリ先着するなど、鋭い末脚を見せていました。
2週前にはCW6ハロンの自己ベスト更新するなど、この中間は良い動きを連発しています。
デビューから右肩上がりで良くなっているなという印象で、これまでの中で一番走れそうな状態です。
追い切り評価「S」
エンネ
土曜日のCWで終い10.9秒。鋭い末脚を見せていました。
前走もCW6ハロン77.7秒という非常に速い時計を出していましたが、今回も相変わらずといった感じです。
週末中心の調整はいつも通りですし、今回も良い状態になっています。
追い切り評価「A」
ジュウリョクピエロ
1週前のCWで終い11.1秒。併せ馬に楽々先着する動きを見せていました。
最終追い切りこそ併せ馬に遅れ気味になっていましたが、1週前の段階でキッチリ仕上がっているでしょう。
今回も、前走ぐらいは問題なく走れそうです。
追い切り評価「A」
スウィートハピネス
1週前にCW3ハロン36.8秒。併せ馬にキッチリ先着する動きを見せていました。
大敗した前走は一杯に追って併せ馬に遅れていましたが、今回はそんなこともありません。
ここでの巻き返しがあっても不思議ありません。
追い切り評価「A」
スタニングレディ
1週前の南Wで終い10.9秒。鋭い末脚を見せていました。
1週前に非常に攻めた調教をしたせいか、最終追い切りは引っ掛かり気味になっていましたが、身体の状態自体は良さそうです。
精神的にどうかという部分はありますが、G1に向けてキッチリ仕上がっています。
追い切り評価「A」
スマートプリエール
1週前のCWで終い11.0秒。鋭い末脚を見せていました。
これまではCWで一杯に追っても終い11秒台中盤だったことを考えると、近走以上の状態である可能性は高いです。
今回は、重賞を勝った前走以上と言っていいでしょう。
追い切り評価「S」
ソルパッサーレ
1勝クラスを勝った時は、最終追い切りでCW3ハロン36.6秒。速いラップを踏むことが出来ていました。
それが今回は3ハロン37.7秒。大敗した前走から大きく変わった様子はありません。
追い切り評価「B」
トリニティ
中2週のため、この中間は調整程度の内容となりました。
間隔が詰まっての出走になるため、仕方ないところもありますが、ここは良くて前走同様までという感じになりそうです。
追い切り評価「B」
ミツカネベネラ
アルテミスステークスを好走した時は、最終1週前だけでなく週末にも速い時計を出していました。
それが近走そして今回は最終追い切り、1週前追い切りだけで仕上げる形になっており、これはどうでしょうか。
大敗した前走同様までという感じになりそうです。
追い切り評価「B」
リアライズルミナス
好走した前走はCW3ハロン35秒台。未勝利戦を勝った時は終い10秒台と、調教では非常に目立つ動きを見せていました。
今回もマズマズといった印象ですが、近走以上という感じはしません。
追い切り評価「B」
レイクラシック
中2週のため、この中間は調整程度の内容になりました。
間隔が詰まっているので仕方ないところもありますが、前走から大きく変わった様子はありません。
追い切り評価「B」
ロングトールサリー
最終1週前と坂路で終い12.5秒。大した全体時計でもないにも関わらず、終い失速する形になっていました。
調教の動きは、未勝利戦を勝った時の方が良かったなという印象です。
追い切り評価「B」
ロンギングセリーヌ
1週前の併せ馬で劣勢の手応え。地味な動きになっていました。
最終追い切りこそマズマズといった感じですが、1週前の動きを見ると微妙な印象です。
個人的には、前走や2走前の方が良かったなという印象です。
追い切り評価「B」



